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コンピュータ将棋など…。
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10のみどころ!になのはが?!
しかもアピール文書にリンクが張られてるし!!
コレは期待されているのでしょうかw

基本的に叫ぶのは勝った時なので、今年はたくさん叫ばせたいですww

今年は去年以上に見た目に凝っていますが、まだ満足する出来にはなっていません。
あと2週間しかないし、どこまでできますかねぇ…。
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選手権まであと20日!
残り時間が逼迫してまいりました。
今年はバグ炸裂しないようにしたいところ。
これはもう、千日手対応は入れないほうがいいか??

とりあえず、今までのプログラムからコピペ&ちょっと手直しを繰り返し、新GUIでLAN通信対局が出来るところまで出来ました!
これで、エイプリルフールのネタで終わる可能性が低下しましたw

前は普通の2Dプログラムだったので、表示の更新は

(1) 移動元の位置に盤面の模様を描く
(2) 移動先の位置に駒の画像を描画する

としてた構造が納期優先でほとんどコピペなため、変にポリゴンが残ったり、ポリゴン設定がおかしかったりしていますw

なんとか、あしたのオープン戦には間に合ったようです。
ただ、プログラムは間に合っても、午前に用事があるので遅れての参加かなぁ~。

しかし、3D表示だと指し手の手入力はどうしたものか…。
真上からの設定のときだけ有効にするのがお手軽かな。

今週の土曜日にオープン戦の予定ですが、新GUIの実装を進めている段階で、まだ対局が出来ません。orz
いろいろ気に入らないところはありますが、直したくなる気持ちを押さえ込んで旧GUIからコードをコピペ中。

はたして、土曜日までに対局可能な状態に持っていけるのか??
そして、土曜日は午前中に用事があって、帰宅が14時過ぎるかも…。

ということで、オープン戦に参加できたとしても2回戦もしくは3回戦からの参戦となります。
開発に時間を費やせていません…。
土日がなんだかんだで結局何も出来ていないので、平日に少しずつでも進めていかないと…。

どこまで出来るかわからないけど、とりあえずやりたいこと:
・思考部をワーカスレッド化
・TBBで思考部のお手軽(?)マルチスレッド化
・オーダリングの改善
・ハッシュ周りの作り直し
・勝ち宣言対応
・千日手対応
・Ponder対応
・内部ノードから詰ルーチンコール
・詰め部分木対応
etc

とりあえず、次のオープン戦までに1つか2つは消化しておきたい(←目標低い!)。


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