コンピュータ将棋など…。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今まで動かなかったのは、探索途中で証明数/反証数が無限になったときの閾値の更新がうまくなかったのと、優越関係のハッシュサーチがれさぴょんのままで、ハッシュが一致しても結果が詰みでないときは NULL を返す実装になっていたからのようだ。 優越関係を正しく実装すれば、他のプログラムに「ルートでの詰み探索」は追いつくかっ?! PR
無題
ノード数がかなり減りましたね。この数値なら納得です。
優越関係が実装できれば、合駒問題もかなりできるようになるのではないかと思います。それほど難しくはないはず。
前進?後退?
ちょこちょこ変更して、優越関係を入れてみました。
大体正しい答が返ってくるんだけど、ときどき間違った答を返してくるようになりました。 また、解けない問題はループが絡んでいるようでした。 なかなか手ごわいです・・・。 |
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