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コンピュータ将棋など…。
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επιστημηさんの「C++テンプレートテクニック 簡潔で再利用しやすいコードのためのC++活用術」を買ってみました。
これで修行します。

あと、C++経験者向けのC#のオススメ本ないでしょうか?
どうでもいいところ:DirectX (C++)の入門書。目標:あうあう将棋のような3D将棋盤表示w
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いままでずっとR付きのソフトに負けて、Rがついていないpishogiにのみ勝っていたということで、Rが付いていなかったんだけど、ついにRが付きました!

おぉっ、Kakinoki-Testに勝ってる!!と思ったら、time upなのでちゃんと勝ったわけではないですね…。
なにかのトラブルかバグか。

5月10日7:00の対garyu戦は惜しかった。


後手の△9七飛成の詰めろに対して、先手はまさかの▲4三銀!
この局面では先手の形勢はいいみたいだけど、こんな手を指してちゃダメだなぁ~。

それまで形勢がよくて一手で一気に相手の形勢がよくなった局面をテストケースに追加して、そんな手を指さないように対策していくのがいいんだろうか…。
将棋が弱いと難しいなぁ~。
2chにこんな書き込みがあるらしい。

28 名前:名無し名人[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 20:11:28 ID:JEw/iLBn
ソース公開されてるソフトより弱い将棋ソフト作ってる奴はなんなの?馬鹿なの?死ぬの?

なんとー。
なんなの?・・・こんなヤツです。
馬鹿なの?・・・否定はできないなぁ~。
死ぬの? ・・・いずれ(100年以内にはほぼ確実に)。

やねうらおさんのBlunderについてにあるチェックリストはひとまず置いておいて「何故ソースコードを公開されているものより弱いものしか作れないのかという点をもっと真剣に考えてもいいんじゃないかと思う。」は耳が痛いですね。

今年も強さとは別方向でがんばりましたけど(笑)、来年は強さの方向でがんばっていきたい。
GPS将棋は内部構造とか理解できたとしても評価項目の緻密さとか太刀打ちできないので、Blunderに6割勝つところを目標に(うわっ、強気?!)。
floodgateがとんでもないことになっています!

48勝1敗でR3033になっています!!
すごすぎる・・・。
さきほどうちに到着しました。
うちの片づけをしないと次の開発にかかれないなぁ~。


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