忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝は激指チームの激指でした。
さすがfloodgateの3000超は伊達じゃない!
激指チームの鶴岡先生はおととしの選手権のときに息子が生まれたそうで、2歳の子供がいてこの成績!
子供のせいには出来ないですし、希望が持てました?!

それから今年から新設された新人賞は芝浦将棋!
第7位と堂々の決勝進出での受賞でした。
ただ、新人賞の趣旨にあるように「新規参加者はなかなか上位に食い込めない」ところからの新設であれば「入賞者は除く」という条件をつけてもいいんじゃないでしょうか??
今の定義だと来年も芝浦将棋は新人賞の対象なので、来年の新人賞対象者は芝浦将棋の上に行かないと受賞できませんね。

もうひとつの新設された独創賞は稲庭将棋!
準優勝の習甦を破り、選手権を大いに盛り上げ表彰に値するとは思いますが、「独創」賞は違和感があります。
独創と言うことであれば、メカウーサーとかGA将!!!!のほうがふさわしいんじゃないかと思います。
・・・と思って、選考方法をよく見たら「インパクト」も評価基準なので、その方向で選考されたと解釈しています。
だとしたら「独創賞」という名称は変更したほうがいいんじゃないかなぁ~。

なのはは一次予選3勝3敗1分で14位、総合で世界31位でしたww
PR

コメント
無題
メカウーサーはcudaですね。
結局活躍しないと新しいことをしても話題にもなりませんね……
技術的な新しさはGPWで表現するべきなのかもしれませんね
【2010/05/08 09:19】 NAME[komiya] WEBLINK[] EDIT[]
だからこそ
独創賞の趣旨からいって、そういうプログラムを表彰すべきなんじゃないかと思います。
今回は残念でしたが、技術的な可能性もありますし。
【2010/05/08 12:16】
無題
囲碁将棋ジャーナルで、なのはが紹介されたようですよ(^^)
【2010/05/08 17:55】 NAME[komiya] WEBLINK[] EDIT[]
どこかで見れますか?
なんと!版権的に大丈夫なんでしょうか?w
どこかで見れますかねぇ??
【2010/05/08 23:02】
無題
>なんと!版権的に大丈夫なんでしょうか?w
 天下のNHKですから(^^)

 BS放送ですからねえ。
 誰かがyoutubeに上げてくれるのを待つしかないですかねえ?

そういえば、NHKオンデマンドで見れるはずですよ
【2010/05/09 14:07】 NAME[komiya] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
とりあえず待ちます。
【2010/05/10 08:35】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
最新TB
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析