忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AmazonでポチッたUSBのHDDケース(790円)が届いたので、余ってた10GBのHDDを突っ込み、ubuntu-10.10-desktop-amd64.iso をダウンロードして、インストールしてみた。


USB から起動させると ubuntu が立ち上がり、USB を外して内蔵HDDから起動させるとWindowsが立ち上がることを確認したところ。


そういえば、長いことUnix系は使ってないなぁ。昔、Linuxを使ってた頃はKernelが1.2.13とかだったし、HDDも340MBで足りてたし。


Intel C++コンパイラはLinux用はフリーと聞いたんだけど、どれがそうなんだろう??


30日評価版とかにたどり着くし…。


軽く動かしてみただけだから、gcc だけでもいいっちゃあいいんだけど。


PR

コメント
無題
&gt;Intel C++コンパイラはLinux用はフリー<br><br>これが探し物に該当するか判りませんが、<br><br>http://software.intel.com/en-us/articles/non-commercial-software-development/<br><br>ここから ”Accept”で合意するとダウンロードページに行けます...
【2011/01/22 13:07】 NAME[紫外線] WEBLINK[] EDIT[]
無題
情報ありがとうございます。<br>いろいろ種類があってよくわかりませんが、FORTRANを使わないから Intel C++ Studio XE 2011 for Linux が全部入りっぽいですね。
【2011/01/22 14:24】 NAME[nanoha-and-fate] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
最新TB
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析