忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界コンピュータ将棋選手権まであと1ヶ月…。


ということで、選手権が終わるまで「これはやらない」リストを作成しています。
・ ミクロコスモスに挑戦する
・ 英語の学習(←普段からしていないけどw)
・ 新しい OS (Vista/7/8)をインストールする
・ リリカルなアピール文書
・ ボナメソの自前開発
・ 特徴の検討
・ パラメータの学習
・ 強化学習
・ GPGPU の活用
・ クラスタ化
・ 進行度の導入
・ 将棋倶楽部24で将棋を指す(人として)
・ MikuMikuDance
・ 手筋
・ bitboard化

他にもいろいろあると思うけど、とりあえず。
PR
寿が解けたのは確かですが、誤解を与える記載だったので一部書き直すまで非公開にします。
78msでは寿は解けません(125秒かかっています)。

⇒公開しました(2012.1.27)
いろいろ検証用のコードを無効にしたらちょっと速くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標:
・寿を解く
・MMDに挑戦する

とりあえず、こんなところで。
しかし、寿は不可能ではないとわかっているから挑戦し続けられるけど、パイオニアはよくできたなぁー…。
来年の選手権に向けてソースをいじる時間を増やさないと!
いつかは保木さんに恩返ししないと…。

箱田色紙
※画像は会社で受けた研修でいただいた色紙
市の図書館の蔵書検索をしたらいろいろあるようなので、図書館に行ってきました。
借りてきたのは
・ 門脇芳雄 解説:詰むや詰まざるや
・ 門脇芳雄 編:続詰むや詰まざるや
・ 米長邦雄:一手・三手の詰将棋
・ 若島正:盤上のファンタジア
・ 上田吉一:極光21 詰将棋作品集
・ 梅田望夫:どうして羽生さんだけが、そんなに強いんですか?
の6冊。
詰むや詰まざるやと続は奥(?)にしまってあり、カウンターで借りたいと言ったときに、なかなか題名が伝わらず、文字で書く羽目になりましたw

他にも蔵書検索してみましたが、さすがに「OpenGL」、「DirectX」や「MikuMikuDance」はヒットしませんでしたw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
最新TB
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析