忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山下さんの木偶の坊を改造してCSAのLAN対局対応して、floodgateに繋げてみました。
設定は「五段+」で時間設定をしない。使用マシンは Athlon64X2 4600+(2.4GHz)です。

最初、局面の認識に失敗して投了とか、木偶の坊のヘルプにある「負けを読みきったときは1手詰まで指さずに投了してください。完全に詰みあがると「詰です」ダイアログが出て、連続対局に失敗します。」の事例にはまって、詰ませたのに投了したりとか少し損をしていますが、30戦して14勝16敗。

対局数が少ないので有意ではないけど Bonanza や otsuki に入っているのに、gps_l には5戦全敗。
Blunder には2勝2敗と面白い結果が。

Bonanza に入れたときは「激指つえぇ~」と思いましたが、結果は2週間レーティングでgps_normalの+80~110くらい?
でも、市販車でカスタム車相手に戦うようなものだし、予測読みが当たっているせいか消費時間も少ないし、2007年の選手権3位、2007年最強決定戦優勝を加味しても意外に強かった?!
(使ったマシンもそれほど速くないし…)

新東大将棋無双は「五段++」、激指8は「六段」設定があるので参戦させてみたいところだけど、激指7でも目標にするには強すぎるということがわかりました(汗)。
(持っていないし…)

しかし、トップにいる sinbo って何者なんだろう??

激指7レーティング2W
ab7989a1.PNG
PR

コメント
無題
今年選手権に出なかっただけに
無双をFloodgateに出してみたいですねえ…
【2009/08/19 22:34】 NAME[komiya] WEBLINK[] EDIT[]
無双
自分は持っていないので、小宮さんが出しますか?
今は激指にしか対応していないので、東大将棋対応する必要がありますが…。
【2009/08/20 01:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
最新TB
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析