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コンピュータ将棋など…。
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pthreadとかWin32スレッドでマルチスレッド化はかなり大変かなぁと思い、Intel のスレッディング・ビルディング・ライブラリ(TBB)で検討しています。
とりあえず、入門的に本を買おうと思って2冊候補がありましたが、訳本でなく日本人の書いた本を選択しました。安かったしw
TBBの応用分野として、本書では次のように書かれていました。
  • 並列処理やパイプライン処理を行うプログラムにはTBBを使うと効率的です。
  • フォアグランドとバックグランドに明確な区別できる作業には、OSが提供する生のスレッド(WindowsのスレッドクラスやPOSIXのスレッド関数)を使うのが適切です。
・・・まぁ、そりゃそうだ。
ということで、探索部分はTBBを使って、Ponderをもしやるならそっちは生のスレッドを使うことになりますね。

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