忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [286] [287]
pthreadとかWin32スレッドでマルチスレッド化はかなり大変かなぁと思い、Intel のスレッディング・ビルディング・ライブラリ(TBB)で検討しています。
とりあえず、入門的に本を買おうと思って2冊候補がありましたが、訳本でなく日本人の書いた本を選択しました。安かったしw
TBBの応用分野として、本書では次のように書かれていました。
  • 並列処理やパイプライン処理を行うプログラムにはTBBを使うと効率的です。
  • フォアグランドとバックグランドに明確な区別できる作業には、OSが提供する生のスレッド(WindowsのスレッドクラスやPOSIXのスレッド関数)を使うのが適切です。
・・・まぁ、そりゃそうだ。
ということで、探索部分はTBBを使って、Ponderをもしやるならそっちは生のスレッドを使うことになりますね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析