忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
3手詰めルーチンを確認してみたら、通常探索からコールしているほうは無駄合い延長をしていなくて、かつ詰みを読みきっていないのに、詰みを返すというとんでもなくバグっていました!!

なんてこった… orz

実際は詰まないけど詰むと誤判断する局面は作れていないけど、対局中に評価値が勝ちになったあと評価値が下がっていたのはこれかも。
誤判断する局面を作れないとうまくテストできないなぁ…。
延長を諦めれば簡単なんだけど。

あと、詰ませられない一手詰の玉と一直線に並ぶパターンだけ対応してみました。
試した範囲だと8%くらい速度が落ちていました。
速度と精度のトレードオフはバランスかな?? とりあえず、有効にしておく。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析