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コンピュータ将棋など…。
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注文した本はあしたにならないと届かないようなので、祭に参加してみましたw

Athlon64X2 4600+(2.4GHz)マシンでVC++6.0でビルドしたもので 20万回ループに約1.038秒。
ということで、19万2606回/秒くらいです。
生成される手の数は207手。

C++にしてはけっこう遅い?!
早くbitboardに移行しなくちゃ…。
 

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コメント
無題
まねしまねぞうさんが
bitboard無しで80万/secぐらい行ってたんで、
無しでも速くできるようですよ
【2009/11/11 12:33】 NAME[mkomiya] WEBLINK[] EDIT[]
Re:高速化
指し手を32bit変数に納める変更+チューンで34万回/秒までいきました。
80万どころか40万回超えでも今のままだとかなり厳しそうです…。
【2009/11/13 04:28】
無題
へー32bitに収めたんですね。
うちは大変すぎてやめました(;_;)
bitboardをやらない場合は、駒番号的なものが
いるんだろうと思います
打手で空白だけをスキャンできるような
【2009/11/21 09:16】 NAME[komiya] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>へー32bitに収めたんですね。

struct TE {
unsigned int p;
short value;
//以下メソッド
};
みたいにですけど。
れさぴょんと同じく移動元に8bit使って00のとき打つ、盤上の場合は0x11-0x99です。
【2009/11/21 19:26】


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