忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
本日、Visual Studio2010日本語版がリリース(MSDN Subcription)!
開発用Editionは PROFESSIONAL/PREMIUM/ULTIMATE と Standard が消えた模様。
評価版とExpressは4月28日リリースらしいので、選手権に間に合うか?!
MSDN切れてるし、きっと手が出ないので今回のExpressでどこまで対応してくれるか少し期待しています!

とりあえず、CodeAnalystの対応もあるしVS2008の90日評価版入れちゃうかなぁ~。
PR
注文した1GBのメモリを装着することで、先人の報告の通り、1.5GBになりました!!

で、開発ツールやらいろいろインストールしている最中にキーボードの右側が妙にペコペコするのに気がつきました。歴代のオーナーの誰かが改造(?)して少し失敗したんじゃないかと推測。
# とはいえ、スペック的にはノーマルなままなのでちょっと腑に落ちないけど。

ただ、レッツノートの分解は難易度が高いみたいだから躊躇していたんですが、調べてみるとキーボード周りだけならそれほど難しくなさそうな感じがしたので、挑戦してみました。

CF-W4のキーボード補修
himajintp-weblog.seesaa.net/article/138658476.html

ここを参考にしてキーボードだけをはがして、両面テープを貼りなおして元に戻して完成!!
既にキーボードの裏の金属板が歪んでいたので完璧とはいきませんでしたが、当初に比べたら格段によくなりました。

これでどんどん開発が進むといいなぁ~(願望)。
Yahoo!オークションでレッツノートの CF-W4HW4AXS というのを落札しました!

中古なのでバッテリは買うかリフレッシュしないといけないかなぁと思いつつ MobileMeter でバッテリーの消耗度を見ると 8% ということであまり消耗していないようです。
これでどこでもプログラミングが出来て、開発時間の確保が出来る・・・といいなぁ~www

とりあえず、リカバリーして XP SP3 にして更新プログラムを適用しまくってバックアップを取りました。
セキュリティソフトはいっせいさんに教えてもらった Microsoft Security Essentials を入れました。

あとは
・Visual Studio 2005 Professional
・Direct X SDK
を入れれば開発環境はできるかな?

メモリが標準の512MBじゃ狭いので増設しないとね!
先人の勇者たち(?)によればカタログスペックでは最大メモリ容量は 1GB ですが、1GB のメモリを装着することで 1.5GB まで認識するそうです。

ということで、アマゾンに発注してしまいました!(一度家まで来ているけど、不在で受け取れていない…)
対応している 1GB メモリはオークションでも5,000円程度するのに、アマゾンでは2,869円!!
アマゾンのレビューでもみんなオススメですね!(梱包がチープとかあるみたいですけどw)



HDD はとりあえず 60GB あれば十分かな。交換とかしたらかかった費用の合計で新品のノートPC買えそうだし。
前に買った本を消化していないのに新しく本を買ってしまいました。
N2Factory著「DirectX ゲームグラフィックス プログラミング Ver. 2.1 Vista」。
 


タイトルに Vista とあるけど、DirectX9の範囲のDirectX Graphics だけで、シェーダーの解説は固定機能パイプラインのみ。
推奨環境が DirectX8 対応グラフィックカードになっているw

一応、VS2005に対応しているのでいいかな、と。
本番でこの本での成果を出せるかどうかは別ですがwww
れさぴょんによる指し手生成ベンチ(実行ファイルのみ)
ダウンロード(zip)


コマンドプロンプトから実行してください。
局面図(後手番)と合法手を表示して、100万回指し手生成の時間計測を5回繰り返し、ベストを出力します。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析