忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

floodgate100507
第20回世界コンピュータ将棋選手権バージョンでfloodgateに参加させましたが、よわっ・・・。
変動が激しいですが、usa2007より下に来ています。。。

GPS金子さんやTacos橋本さんからも応援されていますし、floodgateを活用して強くしていきたいです。
そして、勝又先生に解説してもらえるところまで残りたいですね。
PR
5回戦の対稲庭将棋は相手の戦法を破って、優勢だったのにバグ発動により投了!

あぁ、コレで負け先行…。

今年もダメなのか?!
あー、もうダメぽ。

K-Shogiとのスパーリングで、詰みの誤判断が炸裂しました。

さっぱりわかりません( ; ; )。



進歩本問題は Bona の fv.bin 使って24問まで来ましたが、自前だと18問までしかきません。次の一手だとそこそこなんだけど、対局だとおかしな感じだし…
将棋世界6月号の「コンピュータは七冠の夢を見るか?」の問題に挑戦してみました。
一応、答は出ました。

第1図0.6秒、第2図0.0秒、第3図0.1秒、第4図1.1秒、第5図0.9秒、第6図0.0秒くらいでした。
第2図は5手くらいで詰むようなので、Bonanzaギブアップなのは信じがたい?

つーか、最後の追い込みをせねばっ…。

※[5/11追記] 全部先手番で検証していました。別エントリーでやり直し。
いろいろおかしいんですが、とりあえず投入しました。
Bona の fv.bin を使っているのが nabona です。

対GA将!!!!戦ではほぼ負けてるところを詰ルーチンでひっくり返してましたw
うちでの検証結果からするとついてるレートが高すぎるような気もしますが、fv.bin を使っているにしては低すぎます…。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
最新TB
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析