忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日コミュニケーションのPCfanという雑誌の「わしらパーツジャンキーズ」のプレゼントに当選してしまいました!
H61チップセットのマザーということで、あまりお金をかけずにSandy BridgeコアのPentiumGあたりで組みますかねぇ。
どんなに安く組んでも開発マシンのAthlon64 X2 4600+より速くなりそう。
DDR3対応だし。

H61H2-M2


選手権は AMD の CPU 搭載のマシンで出ますけどw
PR
職場の後輩から GeForce9600GT のグラボを借りてMMDのサンプル(きしめんAllStar)を動かすと余裕の60fps超え!!
オンボード780Gでは22fpsくらいだったのに…。
ちなみにこのグラボはスリムケースには入らないため、M/Bをケースから出した状態での動作確認だったりしますw
一時的な確認の意味合いで電源は200Wをそのまま使ってしまいましたが、動作確認には耐えられたようです。
とりあえず、今後使っていくためには別のケースで組み直す必要があります。
まぁ、中身を入れ替えるだけですが。

来年の選手権はシステムを更新するつもりなので、今までのケースは使えないですね。
外装をどうしたものかwww

しかし、宗教上 RADEON とかいいながら、GeForce を使ってしまう節操のなさw
水樹奈々ちゃんの妹のDaisy×Daisy MiKAちゃんがVOCALOID3のリング・スズネちゃんのCVをされるそうです!ameblo.jp/daisy-daisy-mika/entry-10917896630.html

初音ミクが普通に買って1万オーバー、ヤフオクでも8kとかちょっと手が出ませんが(汗)。
来年のアピール文書は PC-6001mkII にでもしゃべらせますかねぇw
ニコ動をいろいろ見ていて、これにびっくり!
使う人が使うと、激しく滑らかなキレのあるYumiko先生(?)の動きをリアルに再現できてしまうんですね!
ミクの髪の毛の動きがスゲー!www



そして、モーションデータを他のモデルにも適用できてしまう! (調整は必要らしいですが…)
 なのはのスカートの動きが、リアルっぽい!


そして、これはなんというおっさんホイホイw
アニメーションも高シンクロ率で再現できてしまう!!


すごすぎる!!
とりあえず、うちの内蔵グラフィック(AMD 690G)のマシンでMikuMikuDanceを動かしてみたら、添付されているサンプルが10fpsくらいしか出ない…。グラボを買わないとダメか?!
もう7月…、あと10ヶ月ですね。ぜんぜん進んでいません。ピンチッ!

ところで、最近 MikuMikuDance に興味が出てきて、「MikuMikuDanceでPさんと呼ばれる本」と「PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室」の2冊の本を注文してしまいました。
ネットの情報で間に合うはずですが、本があったほうがいいと思ってしまったのか。
第21回のなのはのGUIはWeb情報だけでOpenGLを使って作ったのに…。
無駄遣いとならないようにしなくちゃっ。



A級伊藤さんとネタがかぶったかも?!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
最新TB
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析