忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、日付とかいろんなところは記憶からなので、前後しているかも。

第3回電王戦出場棋士の発表のときに電王トーナメントの開催が告知されたと思う。
まず、賞金総額500万に惹かれた。素直に欲しいと思った。
来年にはWindowsXPのサポートが切れてしまうので、Windows7を5ライセンスは必要だしできれば7ライセンスくらい欲しいがそんなお金はなく、それだけ買うなら Visual Studio+MSDNにしてしまえば、古いバージョンも含めて Visual Studio も Windowsも使いたい放題だし、でもそうすると15万前後必要だし…、と考えていたところでの案内である。

きっと、国公立関係者は賞金が出るような大会は難しいだろうし、そうするとチャンスではないかと。
結婚資金や電気代よりも劣る理由かもしれないけど、残り時間も迫っていてかなり切実である。

となると、参加条件が許容できるかどうかが問題だ。参加者の面子も気になる。
参加条件は…、よくわからない。参加費は不要かな?大会の場所がわからないけど、あまりに変な場所だと大変だ、参加者が集まりすぎたら足切りみたいなことはあるのか、等々。

一番ネックとなった条件が電王戦や関連イベントでドワンゴが認めたものに使用させるということ。

グラフィックはインターネットで拾ったもので、権利関係はよくわからない。セリフは確実に真っ黒で訴えられたら超ヤバイ。でも、これを外してしまうと「なのは」でなくなってしまう…。

ということで、権利的にまずいデータは差し替える、名前は「なのは」から変えるということにして、申し込むことにした。
そうなると、だ。名前をどうするか、これがすごい問題である。大局的にはどうでもいいことなんだけど、アイデンティティに関わる重要な問題である(誇張)。
で、いつものように「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's」を見て、「そうだ『Calamity』にしよう」と思い立った。なのはとフェイトの合体攻撃で「N&F 中距離殲滅コンビネーション」である。バックで流れる挿入歌「SNOW RAIN」が消せるのであれば、今年の選手権で詰みを見つけたときの「スターライトブレイカー!」のセリフと差し替えようと思っていたくらいお気に入りのシーンである。これしかないでしょう!
そして、Blunderなど後ろ向きな名前は前例があるし、なによりこんなことで名前を変えるなんて大惨事である。

ということで、名前も無事決まり、申し込み期限の9月29日に滑り込む形で申し込みを完了させたw
PR

コメント
見苦しい
餌(賞金)にひかれたんなら、なんで素直に尻尾振っとかないかなぁ?
「ドワンゴは嘘つきだ!」とかつぶやいててみっともない事この上ないですよ。
【2013/11/06 00:16】 NAME[NN] WEBLINK[] EDIT[]
Re:見苦しい
カッコ悪いですね。僕もそう思いますよ。
【2013/11/07 08:40】
無題
更新楽しみにしてます。
【2013/11/06 08:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ぼちぼちやります
【2013/11/07 08:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
最新TB
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析