忍者ブログ
コンピュータ将棋など…。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第21回世界コンピュータ将棋選手権から持っていったまどかの御守には実は「世界コンピュータ将棋選手権 一次予選突破&二次シード&独創賞」と書いてあった。

第21回のときに「一次予選突破」と「独創賞」が叶い、第22回のときに「二次シード」が叶いました!
記載した項目が全達成したので、来年の第23回に向けて中身を更新しましたw
# 中身は内緒w

そんなわけで、強く願えば願いは叶うは本当なんじゃないかと思います。
ただ、Twitterの3月のライオンbot(@March_lion_bot)に流れてくる次の内容が的を射すぎている…。

「信じれば夢は叶う」それは多分本当だ 但し一文が抜けている 「信じて 努力を続ければ 夢は叶う」これが正解だ さらに言えば 信じて「他のどのライバルよりも1時間長く毎日努力を続ければある程度迄の夢は、かなりの確率で」叶う---だ(山崎順慶/chapter.64)

現実的に「他のどのライバルよりも1時間長く毎日努力を続ければ」というのは無理。
それどころか、選手権後から今までほとんど何も進んでいない…。
今週は期末で苦しいので、29日からがんばろう!
PR
魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A'sのフェイトちゃんのfigmaが予約可能になっています!
とりあえず、ライトニングフォームとソニックフォームの両方を予約しました。
どちらも来年1月31日発売予定。
これで、なのはとフェイトちゃんは揃いました。はやてちゃんは選手権までに出るのか?!

まぁ、なのはは今年の12月31日、フェイトちゃんは来年1月31日の予定なので、大丈夫だとは思いますけど。
あとは、円盤が出てくれるかどうか…。



遅ればせながら「アニメ&ゲームファンのための最強AV機器ガイドブック」を買ってきました。
裏表紙のレグザの広告が「全力全開」で本気すぎるw
これはもうレグザ買うしか、ってうちのテレビは何年か前のレグザです。当面買い替えの予定はありません。

画像はThe MOVIE 1stのサンダースマッシャー&ディバインバスターのシーンかな。
本文はなのはが4ページ(表紙と裏表紙もなのはなので、実質6ページ!!)。
で、なのはを含むいろいろなアニメの各社テレビの推奨設定が細かく載っていたり…。

あと、レグザ50G5が1名に当たるプレゼントが載っていますが、締切りが8月20日…ってもう過ぎてるし。残念っ!
応募しようと思っていましたが。



魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A'sのなのはの figma が予約可能になっています!
早速予約しました!!
今度の選手権までにフェイトちゃんやはやての figma は間に合うのでしょうか?そして、BDも?
PCも新調しないといけないし、なの破産とならないようにしないとw


ひょんなことからルーターが手に入ったので、お盆休み中にネットワークの構成を見直しました。
ルーターが2段重ねになったので、ルーターの外からはポートを開けないとセッションが張れないので、必要なものはすべてルーターの内側に(ピンク破線内)。

今後は広いLCD(21.5型フルHD?)を買って、開発効率の向上を狙いたい。本当に開発向上に繋がるかどうかはわかりませんけど。
そして、来年の選手権に向けて PC の強化をしなくてはっ。
10月に予定されている AMD の Piledriver に期待してるので、ちゃんと予定通り出て欲しいなぁ~。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
なのはの応援をしていただき、かつ協力いただける方は、アマゾンでの買い物は下のリンクからお願いします
最新CM
[04/27 とおりすがり]
[10/21 おてだま]
[10/20 おてだま]
[01/24 なのはminiふぁん]
[01/08 sakura]
最新TB
プロフィール
HN:
かず
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析